みつ葉グループ 評判はどうなの?みつ葉グループの口コミを掲載中!


司法書士法人杉山事務所 口コミ

アイフルやアコムの借金を任意整理!司法書士法人みつ葉グループに依頼できる?

アイフルやアコムなどの消費者金融で借金をすると、返済が苦しくなって家計を圧迫します。滞納すると利息が膨らむため、より返済が困難になることがありますよね。

 

そのようなときは、早めに債務整理を検討した方が借金問題を解決できます。とはいえ、どこに依頼したらいいのか、分からない人は少なくないようです。

 

そこで今回は、全国展開している法務事務所「司法書士法人みつ葉グループ」にて、消費者金融の債務整理を行っているのか調べてみました。

 

併せて、アイフルからの借金は、早めに債務整理した方が良い理由についてもお伝えします。最後までお読みいただくことで、みつ葉グループに安心して債務整理を依頼できるのかが分かるはずです。ぜひ参考にしてください。

 

 

司法書士法人みつ葉グループはアイフルやアコムの借金にも対応!

 

司法書士法人みつ葉グループの公式サイトをチェックしたところ、アコム、アイフルだけに限らず、消費者金融の債務整理に対応していることがわかりました。

 

また、クレジットカードのキャッシングも対応しているそうです。無料相談はもちろんのこと、取引履歴からどのくらい減額できるか無料調査してもらうこともできます。

 

2012年創業から、多数の任意整理に対応していますので、まずは相談だけでも依頼してみる価値は十分ありそうです。また、公式サイトにて、各消費者金融の特徴を細かく解説していました。

 

そのため、任意整理を依頼した後、どのような流れで手続きが進むのかイメージしやすいといえます。ここまで良心的に情報を提供している法務事務所は多くないため、とても信頼できました。

 

 

アイフルは早めの任意整理をおすすめ

 

先にお伝えしたとおり、アコム、アイフルともに任意整理を依頼できるのですが、アイフルの任意整理は早めに済ませておいた方が良さそうです。

 

みつ葉グループの公式サイトをチェックしたところ、気になる情報を見つけました。それは、2011年7月に「株式会社ライフ」と吸収合併している点です。

 

アイフルが破綻する可能性は低いですが、2009年に事業再生ADRを行っており、経営の立て直しを図っています。事業再生ADRとは、債務超過に陥った企業が行う手続きのことです。ようするに経営の状況は芳しくないといえます。

 

ちなみに、万が一倒産したとしても支払いの義務は残りますが、借金が帳消しになったと勘違いして放置していると大変危険です。債権を引き継いだ別会社から、突然請求や督促の連絡が入りますし、利息が急激に増えている可能性が高くなります。

 

もしもアイフルの任意整理を検討しているのであれば、早めに対応した方が安心できそうです。

 

 

まとめ

 

アイフルやアコムなどの消費者金融からの借金は、みつ葉グループに限らず、他の法務事務所や法律事務所でも対応していることがほとんどです。ですから、実績のある事務所に問い合わせて早めに相談することをお勧めします。

 

それでは最後にもう一度、本記事の内容をまとめてみます。

 

みつ葉グループは消費者金融からの借金の任意整理に対応している
業歴は長くはないものの実績は十分ある
アイフルの任意整理は早めに対応した方が安心できる

 

借金の返済が滞ると、新たな借金を重ねてしまう人が少なくありません。借金地獄に落ち散る前に、まずはいくつかの法務事務所や法律事務所に相談してみましょう。相談だけであれば費用は掛かりませんので、納得のいくまで相談できるはずです。

 

対応方針や任意整理の費用などは事務所ごとで異なるため、複数箇所に相談してみてはいかがでしょうか。

アイフルやアコムの借金を任意整理!みつ葉グループに依頼できる?
アイフルやアコムの借金を任意整理!みつ葉グループに依頼できる?
とりあえず、法律相談カフェがどういった所なのか確認したい方はこちらをご覧ください。 アイフルやアコムの借金を任意整理!みつ葉グループに依頼できる?
アイフルやアコムの借金を任意整理!みつ葉グループに依頼できる?
とりあえず、法律相談カフェがどういった所なのか確認したい方はこちらをご覧ください。