みつ葉グループ 評判はどうなの?みつ葉グループの口コミを掲載中!


司法書士法人杉山事務所 口コミ

司法書士法人みつ葉グループで任意整理!嫁に言えない借金を解決できる?

ギャンブルの資金のために消費者金融でお金を借りたら、あっという間に借金が膨らみ返済に困ってしまったということはありませんか?嫁には言えないし、新たに借金をして返済を続けようと考えてしまいがちですが、任意整理をした方が早く解決できます。

 

ただし、任意整理をしたことがバレては、離婚を迫られる可能性があったり、大げんかになって大変な思いをすることがあるものです。では、借金のことを嫁に言えない状態でも、任意整理をすることはできるのでしょうか。

 

そこで本記事では、司法書士の業界では人気の高い司法書士法人みつ葉グループについて取りあげながら、家族に内緒で任意整理ができるのかまとめてみました。

 

また、債務整理をした後、住宅ローンや車のローンはどうなるのかも、併せてお伝えしていきます。これまで一人で悩んできたのであれば、きっと参考にしていただけると思います。ぜひ最後までお読みください。

 

 

嫁に言えない借金でも司法書士法人みつ葉グループなら安心

 

みつ葉グループの公式サイトを確認したところ、「匿名で相談できる」「家族や会社にバレずに手続きができる」と案内がありました。

 

また、個人情報の管理、秘密厳守を徹底しているため、任意整理をしたことを自分から話さない限りバレる心配はないといえます。電話連絡、郵送物に関しても配慮してもらえることがわかりました。

 

ですから、1日も早く借金問題を解決したいのであれば、気軽にみつ葉グループに相談してみると良さそうです。ちなみに、その他の法務事務所に相談をしても、債務整理をしたことが周囲にバレることはありません。

 

とはいえ、自ら申告しておいた方が間違いありませんので、借金のことを嫁に言えないのであれば忘れずに伝えてください。

 

 

借金の債務整理をしたら住宅や車のローンはどうなる?

 

任意整理をすることで借金返済が楽になったとしても、困るのは住宅や車のローンです。特定の借金のみ債務整理したいときや、住宅や車のローンは引き続き支払いたい場合、どうしたらよいのでしょうか。

 

実は任意整理の場合、業者を選択して手続きを行うことができます。例えば、アイフルやアコムなどの消費者金融のみ債務整理をして、他の支払いは今まで通りに続けることができる場合、アイフルとアコムのみ選択して手続きを進めていけば良いのです。

 

ここで手続き方法を誤ってしまうと、住宅や車を手放すことになり、家族にバレて大変なことになります。ですから、受任契約を締結する前に、必ず司法書士に伝えてください。

 

このような情報は、実際に相談するまで分からないものです。また、無料相談時に質問することを決めていても、ついうっかり忘れてしまうことがあります。

 

誰にも知られることなく、今まで通り住宅や車のローンを支払い続けたいのであれば、十分に注意してください。

 

 

まとめ

 

嫁に言えない借金で苦しんできたのであれば、内緒で任意整理ができるとわかっただけで、とても心が軽くなったのではないでしょうか。相談と受任契約は同時に行うことができるため、早めに手続きを進めることをお勧めします。

 

最後にもう一度、本記事の内容をまとめてみることにしましょう。

 

嫁に言えない借金でも内緒で任意整理を進めてもらえる
念のため家族に知られたくない旨を伝えておく必要はある
貸金業者を選択すれば任意整理をしても住宅や車のローンに影響はない

 

任意整理の手続き内容は、司法書士、弁護士ともに違いはありません。ただし、貸金業者との交渉ノウハウ、実績、費用などに違いがあります。

 

ですから、みつ葉グループだけに限らず、いくつかの法務事務所や法律事務所に相談してみてはいかがでしょうか。

みつ葉グループで任意整理!嫁に言えない借金を解決できる?
みつ葉グループで任意整理!嫁に言えない借金を解決できる?
とりあえず、法律相談カフェがどういった所なのか確認したい方はこちらをご覧ください。 みつ葉グループで任意整理!嫁に言えない借金を解決できる?
みつ葉グループで任意整理!嫁に言えない借金を解決できる?
とりあえず、法律相談カフェがどういった所なのか確認したい方はこちらをご覧ください。