みつ葉グループ 評判はどうなの?みつ葉グループの口コミを掲載中!


司法書士法人杉山事務所 口コミ

司法書士法人みつ葉グループとアヴァンス法務事務所を独自比較!

司法書士に任意整理をしたくても、全国各地に点在していることから依頼先に困ってしまったことはありませんか?初めて利用するなら、なおのこと困ってしますよね。

 

実はどの司法書士に依頼すればよいかは、複数の事務所を比較することで、おおよそ見当をつけることができます。

 

ですから本記事では、全国対応している法務事務所として有名な、司法書士法人みつ葉グループとアヴァンス法務事務所を独自で比較してみることにしました。主に、評判と費用を取り上げながら、どちらが良いのかまとめています。

 

最後までお読みいただくことで、両者の特徴や違いが分かるはずです。ぜひ参考にしてください。

 

 

評判が良いのはアヴァンス法務事務所よりみつ葉グループ

 

まずは、アヴァンス法務事務所とみつ葉グループの評判をリサーチし、両者を比較してみました。その結果、どうやらアヴァンス法務事務所は、評判が真っ二つに分かれることがわかかりました。

 

お勧めしている人もいますが、対応が杜撰だったり、受任契約をしたのになかなか連絡をもらうことができないなと、トラブルが散見されたのです。

 

一方、みつ葉グループの場合、アヴァンス法務事務所のような評判や口コミは全く見当たらない状況でした。

 

2012年に創業していることもあり、口コミや評判の件数が極端に少ないことが関係しているのかもしれませんが、だからといって実績がないわけではありません。

 

そこでもう少し詳しく調べてみたところ、多くのメディア実績があることがわかりました。一般的に、メディアに度々登場していると、トラブルなどがあった際は大きく取りあげられるものです。

 

しかし、そのような形跡はありませんでしたので、総合的に見るとアヴァンス法務事務所よりも評判が良いといえるかもしれません。

 

 

任意整理の費用はみつ葉グループもアヴァンス法務事務所もほぼ同じ

 

法務事務所の任意整理費用は、弁護士に依頼した場合よりも割安です。しかし、事務所によって費用システムが異なるため、細かな点まで比較する必要があります。

 

まず、アヴァンス法務事務所の費用を確認してみましたが、任意整理の費用は着手金が39,800円、手続き報酬が10,200円でした。

 

一方、みつ葉グループですが、着手金は0円となっているものの、基本報酬が5万円掛かります。その他に費用は掛かりません。

 

このように見ていくと、着手金0円のみつ葉グループがお得に見えますが、どちらも同額であることがわかります。

 

一般的に、司法書士の任意整理費用は、着手金が2万円から5万円、報酬が2万円から5万円です。つまり、両者とも費用のシステムは異なるものの、平均相場並の任意整理費用となっています。

 

以上のことから、費用面だけを見ると、どちらを選択しても違いはないといえそうです。もう少々安い司法書士に依頼することもできますが、実績が伴わないケースが目立つため、費用だけ判断しないようにしてください。

 

 

まとめ

 

今回お伝えしたとおり、アヴァンス法務事務所もみつ葉グループも大差はなさそうですが、アヴァンス法務事務所の悪評が目立つ点が気になります。それでは最後に、どのような人にお勧めなのか、それぞれ見ていくことにしましょう。

 

まずアヴァンス法務事務所をお勧めする人は、このような人です

 

全国展開している法務事務所を探している
実績と知名度がある法務事務所に任意整理を依頼したい
明朗会計な法務事務所を探している

 

続いて、みつ葉グループをお勧めする人は、このような人です。

 

悪評の少ない法務事務所を探している
全国展開しており知名度が高い法務事務所が良い
対応が丁寧な法務事務所が良い

 

実際に依頼先を決めるときは、お伝えした内容を参考にしながら、まず一度対面で相談をしてください。アヴァンス法務事務所もみつ葉グループ以外の事務所にも相談してみると、それぞれの良さやデメリットなどが見えてくるはずです。

 

早速、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

みつ葉グループとアヴァンス法務事務所を独自比較!
みつ葉グループとアヴァンス法務事務所を独自比較!
とりあえず、法律相談カフェがどういった所なのか確認したい方はこちらをご覧ください。 みつ葉グループとアヴァンス法務事務所を独自比較!
みつ葉グループとアヴァンス法務事務所を独自比較!
とりあえず、法律相談カフェがどういった所なのか確認したい方はこちらをご覧ください。