みつ葉グループ 評判はどうなの?みつ葉グループの口コミを掲載中!


司法書士法人杉山事務所 口コミ

司法書士法人みつ葉グループに任意整理を依頼すると着手金は掛かる?

任意整理はしたいけど、着手金は掛からない方が良いと感じたことはないでしょうか?法務事務所によって費用形態は異なるため、できるだけ費用を抑えながら任意整理がしたいですよね。

 

そこで本記事では、司法書士法人みつ葉グループの着手金について取り上げることにしました。また、着手金よりも注目しておきたい減額成功報酬に関する情報もお伝えしてきます。

 

一通り目を通していただくことで、みつ葉グループだけでなく、法務事務所全体の着手金相場もわかるはずです。ぜひ参考にしてください。

 

 

司法書士法人みつ葉グループの着手金はどのくらい?

 

みつ葉グループの公式サイトをチェックしたところ、着手金は一切掛からないことが案内されていました。また、成果報酬制となっていることから、現在すぐに費用を支払うことができなかったとしても、安心して任意整理の手続きを進めることができます。

 

そもそも、法務事務所の着手金相場は、おおよそ2万円から5万円です。自由に費用を設定できる仕組みとなっていますが、報酬規定があるため5万円を超えることはありません。

 

また、着手金が5万円の場合、その分、成功報酬の費用は低めに設定されています。そのため、法務事務所によって最終的に掛かる費用が極端に異なることはないのです。

 

とはいえ、できるだけ費用を抑えたいのであれば、複数の法務事務所に相談をして見積もりを出してもらった方が間違いないといえます。

 

 

注意!任意整理の着手金より減額成功報酬に注目

 

先にお伝えしたとおり、着手金は0円であることはわかりましたが、注意したいのは減額成功報酬です。報酬規定では10%までとなっています。ただし、あくまでも過払い金が発生していた場合に適用される費用です。

 

ですから、任意整理をしただけであれば、支払う必要はありません。みつ葉グループの場合、過払い金の有無にかかわらず減額成功報酬を支払うことはないのですが、注意したいのは法務事務所によって対応が分かれる点です。

 

そもそも、余分に利息を支払っているときは、貸金業者がその金額分を差し引いて返還します。ですから、どの法務事務所に依頼しても結果は同じです。

 

それにもかかわらず、法務事務所によっては減額成功報酬を設定していることがあります。損をしないためにも、みつ葉グループをはじめとした、減額成功報酬が掛からない法務事務所に依頼しましょう。

 

 

まとめ

 

最近は、着手金0円で任意整理を依頼することができる法務事務所が増えてきました。ですから、みつ葉グループ独自のサービスではありません。ですから、着手金だけでなく、その他の費用もしっかりと比較したいものです。

 

それでは最後にもう一度、本記事の内容をまとめてみます。

 

みつ葉グループは着手金0円
法務事務所の着手金相場は2万円から5万円ほど
着手金以外の費用に着目して比較検討する

 

正確な費用に関しては、対応方針が決まるまで教えてもらうことはできません。ですから、まずは気になる法務事務所、法律事務所をいくつかピックアップし、相談をしてみることをお勧めします。早速、問い合わせて無料相談の予約をしてみてはいかがでしょうか。

みつ葉グループに任意整理を依頼すると着手金は掛かる?
みつ葉グループに任意整理を依頼すると着手金は掛かる?
とりあえず、法律相談カフェがどういった所なのか確認したい方はこちらをご覧ください。 みつ葉グループに任意整理を依頼すると着手金は掛かる?
みつ葉グループに任意整理を依頼すると着手金は掛かる?
とりあえず、法律相談カフェがどういった所なのか確認したい方はこちらをご覧ください。