みつ葉グループ 評判はどうなの?みつ葉グループの口コミを掲載中!


司法書士法人杉山事務所 口コミ

みつ葉グループは過払いにも対応している?過払い費用はどのくらい?

もしかしたら、過払い請求ができるかもしれない?と考えたことはないでしょうか。すでに完済している方でも、多く支払っていた利息分が戻ってくることがあるため、早めに相談した方が賢明です。

 

そこで本記事では、借金問題の専門家である「司法書士法人みつ葉グループ」について取り上げながら、過払い請求に対応しているのか調べてみました。また、過払い費用についてもお伝えします。

 

最後までお読みいただくことで、みつ葉グループの対応状況を一通り把握できるはずです。ぜひ参考にしてください。

 

 

司法書士法人みつ葉グループは過払いに対応している?

 

みつ葉グループの公式サイトをチェックしたところ、過払い請求に対応していることがわかりました。専門の司法書士が総勢60名で対応していますので、とても心強いといえます。

 

手続きの流れは弁護士に依頼した場合と変わりありません。一つだけ注意したいのは、完済から10年以上経過すると、時効となって請求権がなくなる可能性があることです。

 

また、過払い請求に対応している法務事務所は、みつ葉グループ以外にも存在しますが、中には過払い請求をビジネスとしており、法外な費用を請求されることがあります。

 

せっかくお金が戻ってくるにもかかわらず、高額な費用を支払うことになってしまうと、過払い請求をした意味がなくなってしまうものです。

 

返済中、完済後にかかわらず、優良な法務事務所または法律事務所を探して、できるだけ早く相談してみた方が良いといえます。

 

 

司法書士法人みつ葉グループの過払い費用はどのくらい?

 

みつ葉グループの場合、過払い費用は「完済後」「返済中」によってやや異なります。まず完済後の場合ですが、相談料、調査費、着手金、減額成功報酬は無料、成功報酬は回収額の20%です。他に掛かる費用はありません。

 

一方、返済中の場合ですが、相談料、調査費、着手金、減額成功報酬は無料、基本報酬1社5万円、成功報酬は回収額の20%となります。違いは、基本報酬が掛かるかどうかくらいしかありません。

 

ちなみに、過払い費用の相場ですが、一般的には、着手金と成功報酬は2万円から5万円、減額報酬10%となっています。

 

ですから、みつ葉グループの過払い費用は、相場並といって良さそうです。過払い費用の安さをウリにしている法務事務所は、対応がいい加減だったり、最終的に高額な費用が掛かるケースが多いため、安易に利用することはお勧めしません。

 

 

まとめ

 

みつ葉グループは、どちらかというと過払い請求を得意とする法務事務所です。2012年創立から、数多くの過払い請求に対応していますので、安心してお任せできます。それでは最後にもう一度、本記事の内容をまとめてみます。

 

みつ葉グループは過払い請求に対応している
みつ葉グループの過払い費用は基本報酬5万円+回収額10%のみ
みつばグループの過払い費用は相場並の明朗会計

 

口コミなどを見ていると、過払い請求は弁護士に依頼した方が良いという意見を見掛けますが、そうとは限りません。交渉力が重要となるため、評判が良い法務事務所も含めて依頼先を検討した方が良いのです。

 

まずは複数件の法務事務所、法律事務所に問い合わせて、無料相談を利用してみてはいかがでしょうか。

みつ葉グループは過払いにも対応している?過払い費用はどのくらい?
みつ葉グループは過払いにも対応している?過払い費用はどのくらい?
とりあえず、法律相談カフェがどういった所なのか確認したい方はこちらをご覧ください。 みつ葉グループは過払いにも対応している?過払い費用はどのくらい?
みつ葉グループは過払いにも対応している?過払い費用はどのくらい?
とりあえず、法律相談カフェがどういった所なのか確認したい方はこちらをご覧ください。